当選金の行方

f:id:corryvreckan:20180811162534j:plain
@nikon_chanさんのツイート: https://twitter.com/nikon_chan/status/1027706111212699648?s=09

正直言って、ニコンのフルサイズミラーレスには興味津々だ。
使いやすいメニューや操作系、カメラメーカーならではの質感と堅牢性が備わっている『はず』の新型カメラは、買って損は無いと思う。
新マウントになったって、不安なく永く使えるシステムになる『はず』だ。

しかし、フルサイズの新製品となると本体もレンズもいい値段するだろうし、残念ながらその資金力が自分には無い。


買えるとしたら中古のSONYのα7II。
手持ちの機材(といっても大したことないが)を売り払って追金して、本体とレンズ一本から再スタートすればいい。
フルサイズ、手ブレ補正、その気になればZeissレンズ群も。
でも、α7シリーズは見た目が…
カメラの画じゃなく、見た目気にしてどーすんだ!というツッコミもあるかと思いますが、個人の趣味なので、形も気になるのです、お許しください。
αはダメだ…


Nikon デジタル一眼レフカメラ D7100 ボディー D7100

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7100 ボディー D7100

手持ちのD5100を売って、中古がお買い得なD7000か7100、もしくは7200か…
最も現実的、逆に言えば夢がない。
却下




あ、コレもお買い得なのね!

Nikon デジタル一眼レフカメラ D800 ボディー D800

Nikon デジタル一眼レフカメラ D800 ボディー D800

憧れのフルサイズ。
しかも中古は底値かと思う程安い!
当選記念にこれ買うか?

まてよ。
今持ってるレンズはDXばかり。
フルサイズ買ったらレンズも高いし、今後続けられるのか?
そして、その見た目の威圧感から、きっと写真が上手いのだろうと期待されるのがイヤ。

なら腕を磨けよ!
スミマセン、D800は遠慮させていただきます。




おいおい、まずは落ち着け。
当ったのはたった5万円だ。
ご・ま・ん・え・ん
夢を膨らませすぎるなよ、かと言ってD5100をグレードアップするのもナシ!
それなら未来のカメラのために貯金するんだ。
しっかりしろ!自分!



…でもね、過去に競馬が当たったときも、パチンコで大勝ちした時も、何も買わないと金はすぐに無くなったじゃん。
そして、ただ記憶だけが残る。
それじゃ嫌だ!
宝くじ当たってこれ買った的なモニュメントが欲しい!!


と、言う事で方針変更。
5万円以内、追い金なし。
で、無駄にならない何かを買う。
そうなったらもう、あれでしょ?
こないだポチりそうになったアレ!

長くなったので、後半へつづく。